浅草橋の居酒屋めぐり

浅草橋の居酒屋めぐり

浅草橋の一人で居酒屋へ

最近よく浅草橋の居酒屋に行くようになった。
昔から居酒屋で飲むのは好きで大人数で週末に良く飲みに行っていた。

 

いままでは、飲みに行くときは誰かと行くのが当たり前だったんだけど、最近は一人でも行くようになった。
よく行く浅草橋の居酒屋はカウンターと小さい座敷があるような小さな横浜駅の居酒屋なんだけど、これがまたすごく落ち着く空間で、行くとついつい長居してしまう。ちなみにそうゆうときは飲みすぎたらだめだと分かってても飲みすぎてしまう。

 

昔だったら、一人で飲んでる人の気持ちは分からなかったけど、今はわかる。
なんだか癒されるのだ、知らない人との会話も楽しんでいる。俺は出会いを求めに行ってるのかなと感じる事もあるけど、一人居酒屋はいろんな楽しみがあるのだ。
銀座 鉄板焼き

浅草橋の居酒屋の格安ランチに行ってみよう

現在40歳、学生時代から20代までは、みんなで飲みに行く、食べに行くというと必ず浅草橋の居酒屋を利用していました。

 

しかし、最近は飲むといったら家飲み、食べに行くというとお得なランチを利用することが圧倒的に多くなりました。

 

 

 

みんなでわいわいがやがや楽しめる居酒屋が嫌いになったわけではありません。

 

以前は1回の飲食代に3000円とか払うのには全く抵抗はなかったのに、長引くデフレで金銭感覚がセコくなり、今やランチに1000円、ディナーでも2000円払うのが精一杯です。

 

それ以上お金を出すならそれなりのクオリティを求めてしまいます。

 

 

 

そんな私に朗報です。

 

最近は浅草橋の居酒屋でもお昼に営業して格安ランチを提供するお店が出てきたそうです。

 

お昼ならアルコールも飲まないし、ランチ料金のみで済みそうです。

 

久々に、友人を誘って居酒屋へ行ってみようかなと思います。

 

赤羽 居酒屋

 

 

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ